オシャレすぎるお弁当とおうちごはん

カテゴリー

いつもブームに乗り切れないうえに、機械音痴な私もようやくインスタデビューをしました。どこを押したらどうなるのかさっぱりわからないので、もう、おっかなびっくりです。

おどおどしながらも、自分の画像を投稿してみました。特にたくさんの方に「いいね」してもらいたいというわけではなく、皆さんの素敵な画像を見ながら夢見るため息をつきたいという方が目的です。

主に自分が作ったお弁当やご飯を投稿しているのですが、検索をして皆さんの画像を見て言葉を失いました。何なの?みんな毎日こんなにおしゃれな食事をしているの?こんなに凝ったことをしているの?と、驚いて次々に流れてくるきれいな食事の画像をただ眺めるばかりでした。

何より一番驚いたのが、気温が上がってきている季節のお弁当に黄身がトロットロの半熟卵や、生野菜、チャーハンや炊き込みご飯が入っている事でした。なんという衝撃!保冷剤がガンガンだとしても、傷まないのかとても不安でした。

こんなお弁当を作れたらいいなぁ、なんて思いながらもちょっぴり不安で、やってみようというところまでの勇気は出ませんでした。それにしても皆さん、本当にきれいでおしゃれな盛り付けで、お店みたいでうらやましいです。

私は「おいしいものはお店で食べる」派なので、日々の食事はそんなに凝った盛り付けなどはしません。お弁当も昔ながらのおかあちゃんが作る弁当、みたいな感じなのです。

憧れ(インスタグラム)と現実(私)の間にはこんなにも高い壁があるのだと知りましたが、特別な日の食事の時のために勉強しておこうと思いました。

リプロスキン メンズ




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オシャレすぎるお弁当とおうちごはん
    コメント(0)